読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2013/10/13  LA CARA OCULTA/THE HIDDEN FACE 

youtu.be

ヒドゥン・フェイス [DVD]

ヒドゥン・フェイス [DVD]

映画の感想でも書こうかなと。


*ネタバレ有りかもしれないので、以下気をつけてください。

この映画のジャンルは一応サスペンスなのだろうな。けど、サスペンス要素は前半でほぼ終わりで、後半は前半の謎が色々解けていく感じとなっています。
前半は確かに、不気味で、誰が嘘ついているのだろう?とか、女優さん(マルティナ・ガルシア)が可愛いのだけれど(笑)、その人の身の安全を願うようになったり、絶対主人公の男が怪しい!とか、ドキドキはした。

後半は視点が変わり、前半部分の謎だった部分が次々と明かされていく。そして、(ネタバレ!)閉じ込められてしまったベレンがものすごく不憫に感じたり、女性の独占欲というか怖い部分が出てきたり、最後は「今後どうなってしまうのだろう?」という終わり方です。

主人公の男性は結局何も分からず、ずーっとこの先怪しまれ続けるのだろうな 笑

面白かったです。