読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/8/23 Identity

youtu.be

アイデンティティー [Blu-ray]

アイデンティティー [Blu-ray]

これも友人から勧められた映画です。

これは面白かった!
ところどころに伏線が敷かれていることに見終わった後に気付きます。

話が二重のようになっており、途中まで少し難しいですが、おもにモテルの方が話が見えていて、裁判(?)の方は一体何の話なのか分からないまま進みます。不機嫌な判事や精神科医がいる空間はどこなのか。いつなのか。モテルのシーンと何の関係があるのか。それがまた、謎で面白い。

これは2度、3度見て面白い“The Usual Suspects”のときのような衝撃でした。


面白かったです!おすすめ!


作中に出てくる『女優』の役の人の登場時間が少なく、重要度も高くなかったのは可哀そうだった 笑
結構プライド高くていいキャラしてたけど笑

と考えてたら、思えばみんなすごい個性的だった。これがまた伏線になっているのかも。(ネタバレ多重人格のそれぞれ個ということで