読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/7/5 The Negotiator

youtu.be

直前に鑑賞した、"The Usual Suspects"とは違い、こちらのKevin Spaceyはかっこ良かったです。(見るまで出演しているとは知らなかった笑)


Samuel Leroy Jackson演じるダニーが無実の罪を着せられ、誰が敵かも分からず同僚を相手に自らの無実を証明するために数名を人質にしてビルに立て籠ります。


カっとなったら本当にあそこまでやってしまうのかな?と思うほど、感情移入は出来ませんでしたが、確かに同僚が敵となると少し相手が悪い。そこまでやらないと無実の罪で人生が狂わされてしまう。


散々突入され無事なのも、主人公補正がかかっているのだなと。銃撃シーンはあまり手に汗握る、ということもありませんでしたが、交渉シーンは面白かったかなと思います。


もう少し、交渉シーンを作り込んで、その交渉シーンで「手に汗握る」というような状況がほしかったかなとも。


ハッピーエンドは良かったですが、主人公がどのように職場復帰するのかも気になるところ。



90年代のアメリカで、使っているパソコンも古く、フロッピーディスクが出てくるシーンなど少し昔というのが個人的には好きでした。