読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/7/4 The Usual Suspects

youtu.be

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]


「どんでん返しのある映画が見たいね」と友達に話していたら、この映画が紹介されました。


“どんでん返しがある”という知識もないまま見たかったというのが印象。やっぱり、その知識が有ることによって、少し身構えながら見てしまいました。


それでも面白かったです。Kevin Spaceyが良い感じに役を演じていました。



見終わってから、直ぐにまたチャプターで見直しました 笑


最初のここがこう繋がるな、あの時の台詞にはこういった思惑が有ったのだな、この部分はヴァーバルの創作だったのだな、などなど後からどんどん面白みが湧き上がってきます。


一発目ではなかなか難しいかもしれないけど、あとで見返すと、上記のようなネタがたくさんちりばめられていることに気づきます。


名作とされていることにも納得しました。


ただ、一回見るだけじゃ内容が難しいかも!