読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/7/5 The Da Vinci Code

youtu.be

そういえば見てなかったなと思い、今更ながら見てみました。


キリスト教にあまり詳しくないからなのか、世界史を選択していなかったからなのかなかなか背景的な話が難しく、のめり込むことができませんでした。


実際歴史的にどこまでが正しいのか、映画の中での設定なのか、途中から誰と誰がつながってて誰が敵なのか狙いは結局何だったのか、私の知識が乏しいのと重なってあまりよく分かりませんでした。


もしかしたら何回か見ることによって面白さが分かってくるのかもしれません。まだ謎が散りばめられているという広告も最初に流れてました。


ただ、個人的にはあまり興味は持てなかったかな〜。


宗教とかキリスト教発祥の話などは、神秘的な話もあって面白かったですが。(実際どうだったのかなとか。)