読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/11 図書館戦争 有川浩 (角川文庫)

図書館戦争の映画がテレビでやっていて、それを見たら「なんだこのキュンキュンする話は!?」と見事にはまってしまい、一気に6巻読んでしまいました。

この読んでいる最中は、この物語の中に入り浸り、とても幸せな時間を過ごすことができました笑

その分読み終わる頃は、寂しい気持ちになりました。でも、著者の有川浩さんも仰っているように、物語の登場人物たちはきっと今でも賑やかな日常を過ごしていて、それを昔の親友たちを思い出すようにしていれば良いのだと。

堂上教官、郁たちは、きっと今日も武蔵野第一図書館で見回りをしていると思っていれば、少しはその寂しい気持ちは楽になりますね。

一気に読めて、とても楽しい時間(キュンキュンする時間笑)を過ごすことができました。
またいつかこの世界に入っていきたいです!