読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/12/20 超高速!参勤交代 土橋章宏 (講談社文庫)

新しい作家さんに手を出してみました。

結果、僕にとっては大当たり!
物語の疾走感と、悪役を倒す颯爽感。また、江戸時代を感じることができる古い日本の風景を感じることができます。

登場人物たちの書かれ方もとても生き生きとしていて、楽しかった!

感想は一言、(大変そうだったけど、)楽しかった!ですね!

ハッピーエンドでしたし、最後はとても幸せになったんだろうなと匂わせながら終わりました。

たまには時代物を読んで、江戸っ子に触れるのも明るい気持ちになって良いですね。

また、この作家さんの本も読んでみようと思います。


ちなみに内容はフィクション中のフィクションで、出来過ぎ、そんなことありえない、そんなに上手くいくはずない、のオンパレードですが、そんなこと気にせず読めばいいと思います 笑

細かいことが気になってしまう人には突っ込みどころ満載かも。