読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/6/27 Murder on the Orient Express

youtu.be

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


1974年に上映された、私立探偵ポワロシリーズの映画です。


勝手に思っていたポワロの人物イメージとだいぶ違いました。
もっと穏やかなちょび髭の老人かと思ってたら、一瞬ヒトラー見たいと思うほどまくしたてるシーンが有ったり、想像以上にポマードべっちょりでした。


昔の雰囲気を感じることができ、のめり込むことができました。


ただ、登場人物の人物像を把握することが難しく、何回か巻き戻した笑


ネタばれ厳禁ですので、内容には触れられませんが、割と想像していなかった結論かも。


個人的には、最後それでいいのかぁ??犯罪なのに???という感じですが、まぁ固いこと考えなければ大丈夫かなと 笑


この映画のような、昔ながらの高貴な雰囲気は好きでした。