読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/6/21 Midnight in Paris

youtu.be

パリの街で1920年代にタイムスリップし、主人公の憧れの人たちに会うというコメディです。


恋愛要素も少し入っているのかな?


作家志望の主人公はなかなかの変わり者で、理想が高いというか、とても自分に素直です。(だからあまり気持ちが入りこめなかったというか。。)主人公をかっこ悪いと思ってしまうということは、少し自分は周りに気を使いすぎなのかもしれません。


教訓としては、どんなにきれいな女性でも自分と趣味や趣向が似ていないと上手くいかないというところでしょうか。


知っている画家や作家がたくさん出てきたのは面白かったけど、特別にその人たちにクローズアップしないので、ただ写真の印象で似ているという風に思っただけでした。


微笑ましく見ることのできる映画でした。



そういえば、婚約者役のRachel Anne McAdamはシャーロック・ホームズに出てましたね。(新しいやつ)
あと、最近やっていた映画のアバウト・タイムにも出てました。