読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2015/9/20 Bonnie and Clyde (邦題:俺たちに明日はない)

youtu.be

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]

友人に勧められた映画です。

1967年製作という、古い映画です。
現代のようにCGは使われていませんが、その分リアルに感じ、役者の演技がものすごく活きているように感じました。

犯罪を犯す主人公たちの映画ですが、とても人間的であり、強がって生きている様がとても印象的でした。


アメリカの映画で先駆的な位置づけにあるということがうなずける作品でした。


最後二人がハチの巣になってしまうのは衝撃的でしたが、二人がばらばらにされることなく、一緒に息絶えたことは良かったのではないかな。


ボニーの書いた詩のようになってくれれば良いです。


強盗もして、殺人もして極悪犯罪者ですが、やっぱりその人間的な面を惹き立てる演技力が犯罪者一味に感情移入させるのに役立っているように思います。


見るべき映画の一つのように思います。