読書録、映画記録、趣味など

はてなダイアリーからの移行中(気長に・・・)

2013/10/14 エリア52 

エリア52 [DVD]

エリア52 [DVD]

youtu.be


最初の暗視スコープからの映像の時は少しドキドキしたが、結局消化不良というか物語の背景が良く分からずに終わってしまった感じ。

題名からしエリア51のパロディ的なものかと気づくべきだったかな〜。

誰が一番の黒幕なのか?どこからが幻想で、真実はいったい何なのか、最後まで良く分からず、この物語の今後もどうなっていくのか全然想像できずに、リアリティもなく期待していた分ちょっとがっかりだったかなと。

感情移入もしにくく、演技や演出が本当に軍人のプロの人たちとは程遠いものであるような気がします。(取り乱し過ぎ)

テーマが他人を遠隔からマインドコントロールして支配するという難しいものなので、俳優の相当の演技力と物語の進行がないと、面白くはならないだろうなと思いました。